FC2ブログ

2021-05

Holiday@Tokyo 破壊か祈りか

日曜日は神子君と新宿に行ってきました。 当初は昼食時他大の知り合いと会うために新橋まで行きました。
電通本社付近は、東京でも最新の部類に入るガラス張りのビルだらけで、都会が好きな田舎者のωはワクワク×2。例のいわくつきの回転扉に少々ビビりましたが。←へタレ

せっかく新橋付近に来たので、ランチだけしておとなしく帰るのもばかばかしくなり、確か暇だったと思い杉並の神子君をメールで誘い出して遊ぶことにしました。
彼にしては珍しくなかなか返信が来ないまま、結局帰りかけて山の手線で新宿に来たとこでメール。
すごいいいタイミングで、「次はー新宿ー新宿―。」てアナウンスしてるまさにその時でした。
彼の運の良さには恐れ入りました(笑)きっと何かに守られてるんだね!

神子君は杉並からチャリで新宿まで繰り出してきてびっくりしましたが、考えてみれば、この周辺地域(池袋-渋谷-新宿)は彼の高校時代からのテリトリーなのでした。( ̄□ ̄;)!!
よくそんな体力ありますなー。基本運動してないへタレωはただただ恐れ入りました…

ωのお目当ては主に久しぶりの映画だったんですが、話し合いの末、手塚治虫原作の「MW」を見に行くことにしました。ほかの候補はハゲタカやターミネータでしたが、ハゲタカは却下され、ターミネーターは神子君が見たことあるとのことで外れました。

新宿周辺で見るはずが、ピカデリーやバルト9が予約いっぱいで、結局渋谷のTOEI-2に行くことになりました。19:00の上映開始まで時間を潰すべく、まずは食事を済ませ、歌広へGO。

200907051820000.jpg

歌広には偶然にもMWの広告が置いてありました。
あと、渋谷の歌広では七夕が置いてあり、さっそく書き込みました。

200907051740000.jpg
↑割とおいしかった「リンゴシャーベット」380YENなり。他にはパイナップルもあった・・・

200907051726000.jpg
↑七夕・・・みなさんいろんなことを書いてて面白かったー。「大富豪になる」とか、禿同。

200907051725000.jpg
↑関係者には分かる?ωと神子の切なる願い。廃人カモパチ様は京大経済へGOだね!


まー最近よくカラオケに行く割には腕が上達しませんが・・・

そんなこんなで肝心のMWを見に行きましたが、映画館が割とすいてて、というかガラガラで、自由席にもかかわらずいい席をゲットできました。
映画のあとは久しぶりに渋谷センター街の寿司屋に行き、150円のマグロなどをたくさん食べました。
神子君がタバスコはOKでもわさびがだめなのは内緒(≡^∇^≡)
ま、3週間前の日曜日から諸事情により煩殺され、精神的に参ってましたので、都心で過ごす休日は投資・投機行動で儲かったMONEY君がパーになりましたがリフレッシュになりました!明日から気合い入れてこー

以下MWのネタバレ注意。。。




MWではなんだかストーリーがいかにもベタなのと、人が死に過ぎてて正直引きました。一番の悪役は生き延びるし、新聞記者や刑事の卵はカワイソすぎる殺され方するし・・・ま、なんだかんだで楽しみましたが~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyosukukan.blog38.fc2.com/tb.php/84-398345fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最近のコメント一覧

最近のトラックバック一覧

アクセスカウンター




現在の閲覧者数:



にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

カテゴリ

日記 (63)
FX (6)
カモパチ (8)
怖い話 (2)
夏のアクションプラン (1)
学習関連 (3)

最近の記事一覧




管理人プロフィール

ω

Author:ω
居住地:東京都
性別:男
属性:大学院修士課程1生
年齢:22
血液型:O
mixiアカウント:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23215177

-->

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク一覧

当サイトはリンクフリーです。


国内格安航空券サイトe航空券.com

旅ポケドットコム

このブログをリンクに追加する

携帯用QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示