FC2ブログ

2009-07

Holiday@杉並

今日は吉祥寺で神子君と待ち合わせてお昼からテスト勉強してました。

いよいよ今週から大学の期末試験が始まり、最終レポートのラッシュと併せて大忙しになりそうです。
仕事も手抜きする訳に行かないし、これは大変だ!
というわけで、あんまし出てなかった授業の勉強をするために神子君と吉祥寺で待ち合わせて勉強しました。

200907121622000.jpg
↑吉祥寺の喫茶店「近江屋」。なかなかおいしいコーヒーだったので半額のおかわりを頼んでしまいました。

200907121555000.jpg
めんどくさい風景

200907121356000.jpg
↑吉祥寺では勉強開始前に有名なラーメン屋である「ぶぶか」で、つけ麺を食べました。案の定行列が出来てましたが、なかなかおいしくて、また行こうという気になりました。

あんまり長い時間同じ喫茶店にたむろするのも申し訳ない上、机が少し狭く勉強に無理があったので、西荻窪のデニーズに移動しました。移動の際、休日運転で快速が止まらないので神子君はチャリで、ωは日頃の運動不足を解消すべく、3年ぶりに約1500mの距離をマジで走りました。これが体にこたえて、今パソコンを打っているωの足はガクガクです。
ホントに体力の低下を感じましたが、いいストレス発散になりました。これであす学校がなければ・・・

一通り切りのいいところまで勉強した後に、西荻窪駅に近いキッチンキャロットに食事に行きました。神子君は高校合格のお祝いで6年前に来て以来だそうです。
最近ωは朝食や昼食を抜いたり、関係者の皆様はご存知のように仕事の関係上夕食を深夜に取るため、美容師さんに「顔色が悪くなったね」と言われる始末でしたから、今日くらいまともな時間にまともな料理を食べてやろうと思いました。

200907122100000.jpg
↑キッチン「キャロット」

大学近くにもこじんまりしたレストランはありますが、こういう店はファミレスなんかより熟練のマスターが作る分料理ははるかに旨いんですよね!

200907122133000.jpg
↑久しぶりに食べたステーキ。おいしかったです!ごちそうさまでした。

夕食後、駅前のピカソで1時間だけカラオケをしました。
昼のマラソンのせいで肺活量が不足しがちできつかった!

↓ちなみに神子君の歌った曲。



帰りは快速の停車する吉祥寺まで神子君にチャリで乗せてってもらいました。途中降板前に差し掛かり、あわててとび降りましたが・・・無人で事なきを得ました。あ~こんなんでビビるなんてへタレだね。

とまあ、勉強に遊びに、それなりに充実した休日でした。

Holiday@杉並 »

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

最近のコメント一覧

最近のトラックバック一覧

アクセスカウンター




現在の閲覧者数:



にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

カテゴリ

日記 (63)
FX (6)
カモパチ (8)
怖い話 (2)
夏のアクションプラン (1)
学習関連 (3)

最近の記事一覧




管理人プロフィール

ω

Author:ω
居住地:東京都
性別:男
属性:大学院修士課程1生
年齢:22
血液型:O
mixiアカウント:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23215177

-->

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク一覧

当サイトはリンクフリーです。


国内格安航空券サイトe航空券.com

旅ポケドットコム

このブログをリンクに追加する

携帯用QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示