FC2ブログ

2009-05

アクセス数

アクセス数が最近増えてきてます。

ブログ開始時には自分しかお客がいなかったのに、
最近は検索エンジンに乗ったからか、リンクが増えたからか、毎日30件前後になりました。
なんか嬉しいなー
内容が充実するようにいっそう努力いたします。

さて、今日は先日の予告通り、新宿のテアトルに交響詩篇エウレカセブン
劇場映画「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
http://www.eureka-prj.net/

を見に行きました。
16:40からのところ、すでに満員で、18:50から見ることになりました。
待ち時間には伊勢丹で初めてお買い物をしました。
とにかくブランドに疎いんですが、これから勉強しないと…
ネクタイを買いました。
これが、今持ってる1980円シリーズのものとは全然違うことは、無頓着なω君でもわかるんだな。
手触り、光の反射が全く別物。
そのほかにもシャツ等も同様でした。自分のスーツが情けなくなる。(一応接客要素のあるバイトしてますんで・・・)
ネクタイ以外買えなかったけど。

ωはとにかく車に関しては良し悪しは分かるんですが、そう考えると、服が分かる人にはωのファッションレベルはひどく感じられるんだろうなーと。こっちがダメな車を見て思うのと同様に、善し悪しがわかるんだろう。

ωなんかどうせ、「なに、あのキモイ服。どうせ持てないダメ人間でしょ。」「服を買う金もないのかよ。情けね~男だね。」「空気が読めない偏屈人間め。」「キモおた。」「恋愛格差の敗北者め。」と思われてるに違いない!うん。
←自意識過剰


そんな風に考えて、最近はあまりにも服装に気をつかってこなかった自分の過去を反省してます。
人は見た目ではないのは事実でしょうが、内面のいい加減さ、無頓着さが外面に出るのもまた事実。
服がいい加減ということは、自分を客観視できないなどと評価されかねない。

最近こんな事を考えるようになりました。

人生の中では、仕事や恋愛、人付き合いにおいて、自分を商品としてアピールしなければならない。
それは否応なしにであり、確実にできる出来ないの格差もできる。

・・・
とまあこんな風にgdgdと考えつつ伊勢丹の中を歩いてました。
服装にも気を配れるようになりたいものです。

さて、本題に戻りまして、エウレカセブンという作品は、レントンとエウレカという少年少女の交流を中心に世界観を構築してます。なんでも、今のよく生き方が分からないご時世に、主人公を通してなんらかの生きる指針を示すことという、大きなテーマで作られているようです。
アニメはよく知らなかったんですが、この映画に関してはとても楽しめました。
22日まで上映しているそうなので、興味のある方はお早めに((((;゚д゚)

帰りに新宿駅上の小田急12階にあるとんかつ屋さんに行きました。
[とんかつ和幸]というところで、国内産の豚肉を使用したひれかつはかなりおいしかった(´∀`*)

いや、最近コンビニ弁当ばっかだったから嬉しい!

そのあとに、新宿西口周辺にいつもいる手相占いを始めてやってみました。
3000円以上ならやめると言ってたら、3000円でしたorz
ネタのつもりで受けたんですが、占いなんか心の底では信じてなくても、なんか無意味に緊張。

占い師さんに言われたことを整理すると、
①サラリーマンは向かない。その辺のリーマン(=新宿オフィス街)に見られるのとは全然違う手相
②BIGな目標に挑戦すべき
③普通の仕事の方にははまらないので、心底好きなことをすべき。公務員等は不可
④長男でしょ?期待されているよ
⑤飽きっぽいところがある
結婚は早いか遅いかどっちか
結婚生活は気長に過ごさないと破たんする
⑧芸能界のような世界でも生きれる
お金には困ることはない大きな運命がある
⑩⑨にもかかわらず、散財するんで貯蓄はそれほどでもない
⑪せっかちで、行動に移さないと気が済まない
⑫寿命は平均的→ただしこれは変化する物
⑬でかい病気の層はない
とにかくその辺のサラリーマンみたいにはなりませんしなれません
⑮来年はいい年になるでしょう
⑯親の金で株はだめ→自分で稼いだ金でやりましょう
⑰一発勝負形だが、ギャンブルに関してこれはダメ
⑱父親は離婚したからこそ病気せずに健在
⑲家系のいい面があなたの代に顕在化します
⑳人と縁が切れる面があるので、離婚等に注意。短気ではなく気長に行きましょう


という感じでした。当たってる気がしてしまうんだなこれが。
占いの非科学性はともかく、いろんな人見てるから分かるんだろうか。
実はそう感じるだけなんでしょうけどね(笑)まあネタだしいいよね

まー、占いなんて初めての経験でした。それなりに楽しかったσ(゚ー^*)

・・・
その後はJRでまったりと帰りました。

・・・というわけで、忙しさのピークは過ぎ、楽しい週末でした。
これからもう一週間としないうちに中間試験を意識したまた忙しい日々が始まるんですがね。あーこれで明日学校が無ければな
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

最近のコメント一覧

最近のトラックバック一覧

アクセスカウンター




現在の閲覧者数:



にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

カテゴリ

日記 (63)
FX (6)
カモパチ (8)
怖い話 (2)
夏のアクションプラン (1)
学習関連 (3)

最近の記事一覧




管理人プロフィール

ω

Author:ω
居住地:東京都
性別:男
属性:大学院修士課程1生
年齢:22
血液型:O
mixiアカウント:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23215177

-->

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク一覧

当サイトはリンクフリーです。


国内格安航空券サイトe航空券.com

旅ポケドットコム

このブログをリンクに追加する

携帯用QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示